散策・不可思議な居心地よさ キト新市街

200805ecu_quit2.jpg
|街角に座る人(旧市街)|

旧市街の散策を終えて、ホテルで一息ついた後、
今度は新市街へと向かう。


こちらは、町並みも日本の片田舎とあまり変わらない。
僕は母方の実家がある熊本県人吉市を何となく思い出す。
人吉も盆地だから山に囲まれているのです。

ふらり入った旅行者が集うカフェで、キャラメル・マキアートを注文。
これがちょっと狂うんじゃないかってほどにウマい!

あるいは、俺が高山病にでも罹っているのか?
(キトは世界で2番目に標高が高い場所にある首都である)

エクアドルはコーヒーの産地として有名だが、
イメージとしては、イカスミみたいに黒いブラック。

それが、まさかこんなに洗練されたジャバが出てこようとは。

これは「世界一美味しいキャラメル・マキアート」と言っても、
決して過言ではない。

200805ecu_quit1.jpg
|4層からなるキャラメル・マキアート|

さらにフレッシュジュースを飲んだりしつつ、
夕食は、新市街のど真ん中にある洒落た感じのレストランで。

エクアドル名物のコロッケを食べる。
ウマい。
もう一度中学生のインタビューを受けたいぜ。

200805ecu_quit8.jpg
|エクアドルのポテトをつかった一品|

食後には、ワインとクレープの店にて一杯。
エクアドル人は甘いものがとにかく好きらしい。
バナナクレープを食べて、「やっぱバナナうめーじゃん」と思った。
中学生、どっからでもカモンね。

200805ecu_quit10.jpg
|バナナが異常なうまさ|

その後、地元のクラブ・DISCOTECAに入ろうか迷ったが、
現地旅行代理店の方に
「麻薬とか売られる可能性があるので気をつけてくださいねー」
という南米的忠告を受けたことを思い出し、
旅初日の疲れもあって、温存して部屋でビール飲んで寝た。

200805ecu_quit12.jpg
|わりと気さくな黒服|

200805ecu_quit11.jpg
|旅のメモ|

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja