夫婦共に妥協しない。


うそ自転車コーチが帰ったその日に我が家を訪れたのが、
Hじゃない方の代理店勤務(夫)と某外資金融勤務(妻)の無敵カップル。

サンディエゴ一泊後にラスベガスに飛び、己の強運を試すのだと言う。
ラスベガス、懐かしい地名に俺の古傷が疼く。
THE GREAT ESCAPE Archive-博徒の生き様

貴様らもその有り余る財を残らず吐き出すがいいわ!


つっても最近、夫はポーカーにはまっていて、
全日本ポーカー大会に出場したりしているらしい。
そんなんあるんだ。

「ポーカーはスポーツだ」と、彼は言う。
その言葉、ラスベガスでの大勝負の後にも心に残っているだろうか?

妻は、
夫が原資を目減りさせる前にショッピングで使い切ってしまおうというのが
今回の基本戦略だと言う。

はっきりいって、「それは正しい」とかつての博徒も思う。

夫の方とは、小学校入学以前からの知り合いだが、
どう転んでもラスベガスで大もうけをするタイプの人間ではない。

しかし妻の方には、ものすごい強運が備わっているような気がする。
もし彼らが大金を携えて船から降りるようなことがあるとすれば、
それはきっと彼女が当てたものに違いない。

いずれにせよ、
彼らの旅が驚きと興奮に満ちたものになることを僕は願う。

20080503.jpg
|Photo by iPhone|

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja